マンタの断酒な日々

大酒飲みだったマンタがとあるきっかけで30代後半で断酒を決意しました。断酒生活のエピソードを中心に更新します。

酒の変遷

こんにちは、マンタです。

断酒継続中ですが、今日はいままでどんな酒をどんな飲み方してたか書こうと思います。

 

大学生からお酒を飲み始め、最初はビール酎ハイばかりでしたが、サークルのコンパが当時一気コール全盛期だったので、日本酒とか焼酎の一気飲みなどもしてました。(当時焼酎はあまり好きではなかったですが。。)

 

就職してからは、付き合いでバーにも行き始め、家でも芋焼酎ロックをあおってました。

 

仕事のストレスでだんだん飲酒量が増え、気がついたら乙類焼酎の一升紙パックをかって、朝から飲酒習慣がついてしまい、気がついたらγ-GTPが300オーバー、、

 

さすが危機感をもったので、断酒生活を決意したのです。

 

マンタ