マンタの断酒な日々

大酒飲みだったマンタがとあるきっかけで30代後半で断酒を決意しました。断酒生活のエピソードを中心に更新します。

隠れて飲む

こんにちは、今日は隠れ飲酒について話したいと思います。

 

よく飲み会のあと電車で寝過ごして終電をのがして迎えに来てもらうことがあり、ついに家族からは禁酒を言い渡されました。。

 

晩酌は禁酒され、飲み会はノンアルコールのみ、なかなか厳しい命令でした😥

 

それでも飲みたいマンタは、コンビニで買ったチューハイや焼酎をカバンに忍ばせてかえり、寝静まったあとにこっそり飲んでいました。(その時点で十分依存してますね😥)

缶だと急に見られたらかくしようがないので蓋のできるペットボトルに移して飲むなのでしてました。

それを目につかない洋服棚や引き出しにかくしてみたり。

あとはウォーキングすると言って出ていってコンビニで買って飲んだり。

(よく匂いでバレなかったな、、バレてたのかな、、)

今思うと恐ろしい、、けど止められない!